秋に労る内臓は~?「ハイ!」

さて、どうやって『肺』を労りましょう?

ピン!と感じたものから取り入れてみましょう(*^_^*)

 

◆食べ物◆

「白」「皮」がエネルギーを回復させるポイント

 

「肺」を癒やすのは、白い食べ物と皮付きの食べ物。土の中で育った野菜は、特にオススメ!肺と繋がる気管のように空気穴のある「レンコン」は肺の修復に◎

 

 

◆アロマ◆

深呼吸したくなる爽やかな香り💕

 

清涼感のあるクリアな香りを取り入れてみましょう。「肺」を通じて身体の風通しが良くなることをイメージしてね。とにかく深呼吸して指先まで身体の隅々に酸素を送りましょう。

 

◆風水インテリア◆

キラキラ✨の輝きが気持ちを晴れやかにしてくれる

 

「肺」は陰陽五行で『金』に属する臓器。なので、キラキラ輝く華やかさを身近に置くことで悲しみが緩和されます。アクセサリーなど身につけて気分を上げていきましょう♪

 

◆場 所◆

華やかな席で気持ちをUP!

 

「肺」の機能を上げるには、華やかな空気を吸いましょう!最新のスポットに出かけたり、パーティに行ったり、美術館に行ってみたり…。

おしゃれして、ぜひ出かけてみてくださいね(*^O^*)