夏のこわ~い話 1

座りっぱなし 立ちっぱなし など同じ姿勢をとり続けているあなた!

体の中ではとんでもないことが起きていますよ。

 

********************************

むかーし むかし

15世紀頃ロンドン塔から生まれた美しい娘の1人 『スカベンジャーの娘』

彼女は中世の歴史に残る素晴らしい発明で、とてもシンプルなのに恐ろしき苦痛を与える拷問具なのです。

 


首・手首・足首を固定するだけ。

あとは時間が経つにつれて鼻や口から血が出て、体中に血栓と老廃物が詰まり激痛が襲ってくるのです。

 

現代では「エコノミー症候群」と聞けば想像がたやすいでしょう。

コバンクによると以下のように書かれています。

飛行機の狭い座席に長時間座っていた乗客が、機から降りた直後に倒れる病気。ロングフライト血栓症ともいう。足の静脈に血の塊ができ、その血栓が肺に詰まって呼吸困難や心肺停止を招く肺塞栓症(肺動脈血栓塞栓症)を起こす。

つまり、ずっと同じ姿勢でいると血栓ができて、そのせいで血管が詰まる危ない病気なのです。

 

血栓が詰まるとどうなるのか? これは血栓が詰まった部位により症状が変わります。

例えば、脳の血管で詰まれば「脳梗塞」、心臓の血管で詰まれば「心筋梗塞」、そして肺の血管で詰まれば「肺塞栓」となります。

詰まるだけならまだ良いですが、問題は血栓が血管を破ることがあるということです。血管が破れるわけですから、当然出血しますよね。肺の血管が出血すれば、肺の中に血が溜まることになります。この血が逆流すると、鼻や口から血が出てくることになります。相当苦しいでしょうね(>_<)

犠牲者が鼻や口から血を流したという報告がありましたが、このようなメカニズムで起こっていたわけです。

また、この拷問具による苦痛はによる直接的なダメージだけではありません人間の体というものは、ただ生きているだけで常に老廃物を作り続けています。

この老廃物というのは体にとってなので、普通は血液によって血管の中を運ばれ腎臓などで処理されて体の外に排出されます。ここでもし、血液の流れが悪くなればどうなるでしょう?

老廃物が流されず、ずっと同じ場所にたまり続けることになりますよね。この状態が続くと、人間の体は危険信号として苦痛を送り始めます。

ずっと同じ姿勢でいると肩が凝ることってありませんか? あれは、まさに老廃物が溜まっているせいで起こる現象です。なので、肩を回したり軽いストレッチをしたりすると血液がちゃんと流れて老廃物を運ぶようになるので痛みが軽減されるわけです。

 

逆に、拘束されて身動きが取れない状態では血液が老廃物を運べないのでずっと苦痛が続くことになります。犠牲者は非常に苦しかったでしょうね。

 

ということで!

「肩痛いな~」「首痛いな~」「腰痛いな~」と同じ姿勢でいることの多いあなた!とっても危険!

放置すれば自分で自分に『スカベンジャーの娘』をはめているようなものですよ。

 

さぁ、コレを読んでいる“あなた” 

変だな?と思ったら、即【まほら】で身体を整えて、体内循環を良くしていきましょう。

もちろん、月2回、月1回でも定期的に身体を整えられるなら「痛い」思いはしないですみますよ~。

体内循環はとっても大事なのです💕

 

 

 

参照 私立拷問電脳図書館 満州アヘンスクワッド