年始から半月!お客様の不調には共通点が!!

1月も半分終わっちゃいました(;゚ロ゚)

早いですね~。

 

さて、年始から30名以上の方がご来院された【まほら】。

みなさまの身体に「共通点が1つ」あります!

 

『身体が巡っていない』

 

休みでゆっくりできたんだ~と言われても身体、特にお腹がカチコチ。

いつものように働いていたよーと言われている方でも、いつもと身体の成り立ちが違う。

 

▶年末年始

▶お正月

 

なんだかんだ言っても、いろんな環境が変化する時ですね。

身体はその微妙な変化を捉え、反応していくものなのです。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

東洋医学では五臓の栄養分は、「胃」が消化した飲食物から生成されると考えられています。

そのため、胃が不調だと五臓の栄養分がうまく作り出されず、五臓全体の調子にも影響が及んでしまいます。

 

◎最近、こんな症状はありませんか?

◆甘い物が欲しくてたまらない

◆よだれがいつもより出ちゃう

◆唇が腫れぼったい/荒れちゃう

◆口臭が気になる

◆左上のお腹が冷たい

 

1つでも当てはまれば、早めに「胃(脾)」のケアをしてあげましょう!

「胃(脾)」が疲れているのを、“あなた”が気づかないでいると・・・

グレますよ  ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

《 食事 》

①朝食を「おかゆ」にする

いつもより薄めのおかゆにして胃腸を労りましょう❤          

 

②半日断食をして胃腸のデトックス

前夜21:00頃までに夕飯を済ませる

朝は水分のみ摂取して昼食まで食べない

この間、水分はしっかり摂る

※ジュースとか、コーヒーとかじゃダメですよ~ 

 (*^。^*)/!!

 

★【まほら】オススメ★

『からだにユーグレナ』1箱30本入:4,180円(税込4,514)

 

コレ本当に便利!

かれこれ5年、愛飲しています。おかげで風邪一つひかず、コロナにも負けない日々を送っています♪

 

*水に溶かして *豆乳に溶かして(蜂蜜good) *おかゆに入れて *ヨーグルトにかけて いろいろ使えます♪

(ご購入の際は、来院時またはLINE・メールでお問い合わせください)

 

《 セルフケア 》

左上のお腹に左手の平を当てる

右手の指先で左指付け根辺りを軽くトントントンとする

 

深部に優しい振動が加えられることによって、滞っていた「胃」が動き出します

 ( ^∀^)/才ノヽ∋ ー♪

お腹の中から「音(内臓のおしゃべり)」がしたら、バッチリです❤

 

《 【まほら】 でケア 》

①『内臓デトックス“チネイザン40分”』&『美関節整体60分』 

身体の中だけほぐしても、出口が詰まっていたらダメ!

だから、身体の外(筋肉・骨格・リンパ節)から掃除して、内臓を整え、体内から出たゴミを身体の外(筋肉・骨格・リンパ節)を整えて排出していきます。   

   

メニューの詳細はコチラ

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

2月3日は東洋医学では新年です。

ココで1年がスタートします。

さぁ、まだ滞っている方はここいらでひとつ自分メンテナンスしてご自身を労ってあげてくださいね★

 

人生100年!

楽しく動ける身体を手に入れていきましょー

 ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪