· 

ルミクス脱毛FAQ

ルミクス脱毛について、よくあるご質問と回答をまとめました。ご不明な点・ご心配な点はお気軽にお問い合わせください。

 

肌が弱いのですが、脱毛できますか?

 

施術の前には必ずお客さまの肌の状態を確認してお手入れしていきます。(必ずパッチテストをします)

また、ルミクス脱毛のSHR方式は肌ダメージや痛みがほとんど無い脱毛なので、ご安心ください。

なお、ご不安な点はお問い合わせ、または、事前カウンセリングにてご相談ください。

 

タトゥーがありますが、脱毛できますか?

 

タトゥーやアートメイクが入っている箇所は脱毛をお断りする場合がございます。

その周辺箇所については確認させていただきますので、詳しくは事前カウンセリングにてご相談ください。

 

妊娠中・通院中ですが、脱毛できますか?

 

妊娠中の方や、以下に該当されるお客様はご利用頂けない場合がございます。

・授乳中の方

・皮膚疾患のある方

・体調の優れない方

・心疾患や頻脈症のある方

・ペースメーカーを使用されている方

・お肌が炎症、赤み、腫れがある方

・当日飲酒をされている方

 

なお、以下に該当されるお客さまは事前にお問い合わせください。

・医師の治療を受けている方

・内服中の方

・持病のある方

 

その他ご不明点等ございましたら、まずは事前カウンセリングをご利用ください。

 

整理中は脱毛できますか?

 

おまたの部分(Vライン・Iライン・Oライン)、ヒップの施術はご利用いただけません。生理が終わってからの脱毛をオススメします。

また、お肌の状態によっては施術をお断りする場合がございます。

日焼けをしているのですが、脱毛できますか?
ルミクス脱毛は一般的なメラニン色素に直接反応する脱毛方式ではないので、日焼け肌や色黒肌の
お客さまもご利用いただけます。ただし、赤く炎症を起こしている場合は施術をご遠慮いただいております。
お肌の状態を見てご案内いたしますので、まずはカウンセリングをご利用ください。
痛みはありますか?
ルミクス脱毛の脱毛は痛みをほとんど感じません。
レーザー方式は黒いメラニン色素に対して強力なレーザーを照射するため、毛根が強く反応し、
ゴムで弾かれたような痛みを伴いました。
しかし、ルミクス脱毛のSHR方式は弱めの光エネルギーを肌内部の「毛包」を包み込むように集中させて脱毛
するので、痛みはほとんど感じず暖かさを感じる程度です。
肌状態や毛質、毛量によっては個人差がございますが、ルミクス脱毛の心地良さを体感することができます
ので、カウンセリングにてのパッチテスト、または、お試し体験を是非ご利用ください。
どの位で効果が出ますか?
ほかの脱毛方式では2~3ヶ月に1回の施術となりますが、ルミクス脱毛は毛周期に関係なく毎月1~2回の
施術が可能です。肌状態や脱毛箇所、毛量や毛質によって個人差がありますが、早い方なら半年でムダ毛が
気にならなくなります。
剃毛や自己処理はどうしたら良いですか?
自己処理を施術の2〜3日前までにお願いいたします。
なお、うなじ、えり足、背中は【まほら】でシェーバーをさせていただ来ますが、その他の部位は有料
となりますので、自己処理をしていただきご来店をお願いいたします。
1箇所1,000円(税抜) VIOは1箇所3,000円(税抜)
どの位の期間通いますか?
肌状態や脱毛箇所、毛量や毛質によって個人差がございますが、早い方なら半年で脱毛が不要になります。
お客さまのご希望にあわせて最適な脱毛プランをご提案させていただきます。
初回来店時に用意するもの、準備することはありますか?
ご本人様確認のため、身分証明書をご持参ください。
また未成年の方は親権者の同意書が必要となることがあります。
ご契約なさる際は印鑑が必要になります。
未成年でも通えますか?
小学生からお受けいたします。ただし、未成年者のお客様はカウンセリング時に原則保護者様同伴を要します。