緊急事態宣言 延長

更なる緊急事態宣言が発令されましたね。

益々厳しい世の中です。

 

 でも、ひとりひとりの自粛が明日を作っていくんだと思い、休校中の3人の子ども(うち1人は受験生でホント心配です(◞‸◟;))と家族でステイホームしています。


 

さて、当サロン【まほらBeauty】のサロン方針最新版を載せさせていただきます。

 

これまで通り、ご紹介以外のご新規の受付は現在しておりません。

 

また、密を避けるため、施術間の消毒を徹底するために、いつもよりもかなり余裕をもってのご予約を受けさせていただいております。

 

【緊急事態宣言を受けての活動方針:最新版】 

 

●緊急事態宣言発令期間中は、ご紹介以外のご新規の予約は、当面お断りさせていただきます。

既にご来店、またはイベント等で施術させていただきました皆さまからのご紹介以外は、事態が収束するまでお断りする方針です。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

●状況が良くなるまでは、最終受付を『19時までとさせて頂いております。

 

●感染の疑いがある方は、来店を見送ってください。

咳・発熱・体調不良の方は、来店をお控えください。

「次回予約券(消費税なし券)」をお持ちの方は、裏面に記載がある通り予約日中にご変更日をお伝えいただければ、券は有効です。

 変更回数制限はございませんので、体調が回復してからご来店ください。

 

●来店されましたら、手指消毒・検温をしていただきます。

アルコール・次亜塩素酸を常備しております。お肌が弱い方は一声おかけください。

 

体温は 37.5 度以下のとき、施術させていただきます。

 

●施術者はマスクをしたままで施術します。

 

飛沫感染防止します。


 

●換気を多くします。

換気を多くしますが、床暖房とヒートマットをつけていますので寒さ対策は大丈夫かと存じます。 しかし、寒い時は遠慮なくお伝えください

≪継続して行っていく事≫

 

■余裕をもってご予約を承ります。

オーナーの笹原以外の方との接触を防ぐため、施術間の消毒を徹底するため、いつもよりかなりの余裕を持ってのご予約を受けさせていただきます。

だいたい「午前」「午後」「夕方」の大きな枠を目安にしていただいております。

 

施術終了ごとに、施術台はもちろん床等サロン全体を消毒してからお迎えさせていただきます。

 

安心・安全・清潔をモットーに徹底したウイルス対策のもと施術します。

 

■タオルの取り換えとコロコロをしております。

 

 

特にコロコロ大好きな作業です。タオルの数もお任せください。


今後も国・県・市の対策に応じて変更がある場合は、随時ホームページとブログにてご案内させていただきます。

私自身子どもがおりますので、特に子ども達が早く通常の生活に戻れることを願っております。

 

このままだと中3受験生の娘は楽しい学校行事が全部なくなりそうで…。

 

高校・大学の娘達はオンライン授業が始まっております。教員も生徒も慣れない中、一生懸命取り組んでいます。 

 

大学1年になった長女は一度も学校に行くこともなく不安だったと思います。

 

今までとは違うカリキュラムに授業にと、翻弄されながらもこなしている事には成長を感じています。

 


 

 

 

 

 

とにかく、今はみんな不安です。

クヨクヨしても、泣いても、笑っても明日は来ます!

『病は気から』という言葉がある通り、【気愛】で国難を乗り越えましょう。

 

 

『神様は乗り越えられる試練しか与えない』

つい先日再放送されていたドラマ『仁』でのセリフです。

改めてこの言葉をかみしめながら見入っておりました。